野外コンサートの楽しみ

野外コンサートの面白さは野外でされるイベントだからこその開放感。屋内だとコンサートの場合、出した音が反響して綺麗に聞こえます。それはそれで良いのですが、でも綺麗に音が聞こえなくとも、例え多少音割れを起こしても野外コンサートは開放感があって良いですよね。出演する音楽家には大変なようですけれど!近頃は野外でも色々なものをやっています。有名なものでコンサート、オペラ、バレエ、演劇も野外でするものがあるそうです。様々なものが見られるのですね。野外コンサートならではの企画が見られると嬉しいものですよね。野外コンサートは色んなトラブルもありますが(例えば舞台セットが流されたり…)でも、その場でしか味わえない雰囲気を味わえるので機会があれば沢山行きたいですよね!これから外出が楽しい秋。文化の秋、食欲の秋などなど。野外コンサートの良さは…、コンサートの会場に屋台が出たりすることもある、という事です。美味しいものを食べながらのコンサートって、最高ですよね!

 

繰り返すニキビを出来ないようにしたい!

ニキビには本当に悩まされます。大人のニキビは主におでこと顎にできます。思春期の時にできるような芯のある痛いタイプのニキビが沢山出来るわけではないですが、でも小さなニキビがおでこにできることも…。特に女性の場合は生理前にそんなニキビが出来ることが多いのではないでしょうか!?困りますよね…、そんなニキビって!ニキビを予防するためにはまず、ニキビについてしっかりと勉強しなければいけません。ニキビってしっかりと勉強すれば防げるものなのですよ!知識がこれからできるニキビを防いでくれます!ニキビの勉強のためにはまずこちらをごさんしょうに!

→http://xn--68j2b2klesbz196a8vwz7b13nguf1nw.com/

大抵のニキビは肌を清潔にすること、ストレスを溜めない事、バランスの取れた食事をとる事、しっかりとした睡眠をとる事で防げます。ですから、これらに気を付けて毎日を過ごすとはっきりとニキビが少なくなっていくことを実感できるでしょう。ニキビは予防できます!それを忘れないでくださいね!!

元同僚の決断

私が東京に住んでいた頃、いわゆる「社畜」って奴でした。

残業100時間はあたりまえ、というかそれはみなし残業で

もともと給料に入っていました。

転職する時間もないというか、思考する時間もなかったのですが、

弟の結婚式に参加するために休みを申請して却下された時に、

辞めることを決意しました。

同僚たちの中にはそのまま飼いならされている人がいるのですが、

その中で一人、とうとう「転職したい」と口にしたものがいます。

「でもどうしたらいいのかわからない」と。

このままでは、転職せずに終わっちゃいそうだ!! と、

彼に変わっていろいろと調べてみることしにしました。

評判のいい会社で求人しているところを探したかったのですが、

残念ながらどうしたらいいのかわからず……。

でも、こんなサイトを発見!!

このサイトを読めば、転職のやる気が出そうだし

やっぱり転職は自分で動いて探さないといけないよなぁと。

それに転職のプロが助けてくれるのは、忙しい彼にはもってこいだろうし!!

転職に迷っている人がいたら、ぜひこのリンク先を読んでみてください^^

転職エージェント

 

 

 

 

最近一番どうでもいい話題

冷凍食品への毒物混入事件の犯人が捕まり、

波平さんの声優をされていた永井一郎さんが亡くなり、

都知事選が本格的に動き出し、

なにかと気になる話題が持ち上がっている最近。

どーーーーーーーーーーっでもいい話題が

デビ夫人と西川先生のもめごとです。

デビ夫人が一般人女性をビンタして訴えられたという、

大人げない事件がありましたが、

どうやら「あの事件が起こったのは西川先生が

一般女性をけしかけたせい」と逆切れしているのだそうです。

……なんだろう、ホルモンの影響かな??

西川先生はテレビで口は悪いのですが、それが職業だと

テビ夫人はわからなかったのでしょうね。

しかもブログには

「西川さんが殴られると思ってみじろいだ」というようなことを、

ドヤ顔でかいているとか。

長く生きているのに、それがカッコ悪いことだと思えないのですね。

本当にどうでもいい事件なのに、思わずブログに書いてしまうほど、

いろいろと思うところがあるのがこれまた悔しいです。

 

 

 

寒波

クリスマス寒波、お正月寒波、そして今日本中を覆っている寒波ってなんて呼ぶのでしょうか?

明日は大寒ですが、かなり長いこと居坐っていますよね。

もちろんこんなに寒いのは日本だけではなく、北米もヨーロッパもえげつない^^;

寒波に覆われているのだとか。

しかも日本は寒波がたどり着く前に一度大陸を通ってくるから

少々マイルドになるものの、北米とヨーロッパは直! だから、

もっと寒いのだとか。

沖縄にいる現在としては、想像もできません(><)

ちなみに年末年始に実家に帰った時には

死ぬかと思いました。

ユニクロのダウンで十分だと思ったのですが、とてもじゃないけど耐えられません。

急きょヒートテックを購入しました。

最近じゃ“ヒートテック神話”も崩れてきているそうですが、

私は十分暖かいと思いましたよ。

春が恋しいですねぇ。

……いえ、夏が恋しいです!!

寒い日々が続く中、みなさんもお体に気をつけて

体を冷やさないようにお過ごしください!

 

気がかりなこと

故郷から遠く離れての沖縄生活。

だんだんとなれてきて、毎日充実しているし後悔なんてこれっぽっちもありません!!

ただそれでもふと頭をよぎるのは実家の親のこと。

正しくは、「おばあちゃんの世話をしている」両親のことですね。

デイケアとかをうまく利用してはいるようですが、

毎日大変だと思います。

母親は全く弱音を吐きませんが、手を抜くことができない人なので心配です。

思えば自分が小さい頃から、お母さんが休んだ日ってあったのかなぁ……と。

そこで父親とも相談をして、母親にあるプレゼントをすることにしました。

それは「家事代行サービス」。

おばあちゃんのデイケアとうまく組み合わせれば、お休みの日ができるかなぁと。

でも高いんじゃないのか?? どこまで頼めるのか?? と思っていろいろと調べてみました。

そしたら、最近の家事代行サービスについて詳しく解説をしてくれているサイトを発見!!

世のなかにはいろんなサービスがあるのだなぁということも含めて、

とても参考になりました!!

家事代行サービスについてはこちら!

2013年の映画!!

沖縄に来る前は、毎年50本ぐらいの映画を見ていました。

週に1本程度ですね^^

沖縄に来てからは、めっきり減りました。

それは映画館に行くのが不便だからとかって理由じゃなくて、

映画を見たいという要求が減ったからなんですね。

かといって「他にもいろいろやりたい!!」ということではなくて、

「何もしない時間を楽しみたい!!」という感じです。

そこでふと、「今年ってどんな映画がはやったんだっけ??」と思い、

2013年の興行収入ランキングを調べてみました。

そしたら1位は『風立ちぬ』。これは私も見ました^^

続いて『モンスターズ・ユニバーシティ』『テッド』『ドラえもん』『コナン』などなど……。

子供向けのほか『謎ときはディナーのあとで』とか『真夏の方程式』とか、テレビものも強いですねぇ。

それから邦画が強い!!

よく言う「字幕離れ」だと考えると悲しいけど、

「邦画が面白くなった!」と思うとワクワクしますよね^^

今年は他に『華麗なるギャツビー』しか見ていないのですが、

年内に何かみに行こうかな??

 

オオタニワタリの天ぷら

昨日テレビ(「秘密のケンミンSHOW!」)で、やっていたのが

オオタニワタリの天ぷらです。

オオタニワタリ?? と思ったのですが、

見てみると、「知ってるこれ!! 食べられるんだ!!」と^^

でも食べる地域は石垣島だけということは、さほど美味しくないのでしょう。

まぁ、本島でふつうに生えているけど食べていないですからね^^;

石垣島に行った際にはぜひ食べてみたいです^^

沖縄に移住したというものの、周囲の島々には全く行ったことがないのです。

もったいないですよね。

日々の生活で精いっぱいですし^^;、

もともとダイビングとかサーフィンとかが趣味で沖縄に移住したわけではないので、

周囲の島々に行こう!! っていう意識がないのです。

それに沖縄に来るまではペーパードライバーだったので、

車の運転に慣れるまでが精いっぱい……というか必死だったので(><)

台風シーズンも過ぎ去った今、どこか遠いところに行ってみようかな^^

とりあえずは石垣だっ!!

沖縄の水道水

沖縄に移住する前に思ったものです。

「こんな風にミネラルウォーターを買うのは、きっともうないのだな」と。

でも驚いたのは沖縄の人はみんな水を買ってるんですよね。

というのも、沖縄の水は超! 硬水で、飲むとお腹を壊してしまうんだとか。

そこで最初は浄水器を取り付けようと思ったのですが、

フィルターを交換する自身が無いので^^; 断念。

大人しく2リットルのペットボトルをなくなるたびに買い足していたのですが、

リサイクルごみを出し忘れてペットボトルがたまるし(←自分が悪い

コップに入れるのが面倒くさくてそのまま飲んで、
飲み終わる前に悪くしてしまうし(←自分が悪い

部屋の模様替え&ダンシャリをして部屋が少しきれいになったので、
ウォーターサーバーを試してみることにしました。

とりあえず参考にしているサイトはこれ。

水宅配★

「こんなにあったんだ!」と言いたくなるぐらい、

多くの業者を紹介してくれているので、参考になります。

これをもとに業者を絞って、宅配可能なところを選ぼうと思います^^

 

子育てについて

沖縄は子供を育てるにはとてもいい場所です。
自然が豊かで、人々のつながりがある場所ですから。
ただ治安が悪く、塾帰りなどで帰りが遅くなった時には
ひとり歩きさせるのが不安な場所でもあります。

日本でもそんなエリアなんて、なかなかないので
子育てをするには不安な場所なのかもしれません。

そんなことを思っていた時、友人からある相談をされました。

それは「子供に不規則な生活を突き合わせてしまっている」というもの。
彼女の夫は海外とやり取りのあるフリーランスの仕事をしていて、
日本の時間帯と15時間ぐらいずれた生活を送っています。

その生活に彼女も、生後半年の彼らの子供も付き合っているというのです。

そんなの付き合う必要ない。早く寝ればいい。

ともちろん言いました。
ただ彼女の家は1Kで、夫が仕事をしている部屋と家族が過ごす部屋が同じだというのです。

それでは先に寝るのは難しいですよね。

東京は家賃が高いから、こんな部屋にしか住めないそう。

そう考えると、沖縄での子育てはいいのかもしれません。