月別アーカイブ: 2013年4月

ワキの脱毛

ワキの脱毛って、最近では値段も安くなったせいか、
いろんな人がやっていますよね。

脱毛サロンの数も増えてきて、
方法もいろいろあるらしく、
便利になればなるほど、どの方法を、
どこのお店を選んだらいいのかわからなくなってきましたよね。

男性すらそう言っているんだから、
女性はもっと困っていることでしょう!

どこを選ぶかもそうですが、
ワキの脱毛って手軽にできるような気がするし、
本当に何も警戒せずに脱毛サロンを選んでいいのか??
と思ったりもしています。

途方に暮れていたところ、
そんなもろもろの疑問を解決してくれているサイトを見つけました!!

脱毛ワキ

各サロンの解説や、脱毛サロン以外の脱毛のアイテムの説明などなど、
知りたい情報がいっぱい書いてあります!!

皮膚が弱い人の場合とか、ほかのサイトにない切り口があるのも
うれしいなーと。

ワキ脱毛について、サロンにするか自己処理にするかも含め、
いろいろ悩んでいる人はぜひぜひ参考にしてみてください!!

職務質問

この間友人から聞いて笑ってしまったのですが、
ある日職務質問を受けたのだそうです。
その人はよく職務質問をされる人なので、
「あー、いつものかー」ぐらいで思っていたそう。

で、いろいろ聞かれて荷物検査もされて、
なんと財布の中身まで見られたそうです。

「そこまでみるのかー」と感心していたところ、
急に腕を掴まれて“確保モード”になったそう。

なんでだ? と思っていると、
お財布の中に入れていたお清めの塩を、
違法な粉と勘違いされたそうな。

「なめてみてください! 塩だから!」と訴えても、
ぜんぜんなめてくれないのだとか。

そりゃそうですよね。

本物の違法な粉だったり、最悪毒薬だったりする可能性もあるわけですから。

数々の職務質問経験の中で、一番パニくったそう^^

もうどうやって信じてもらったのかも覚えてないって言っていたので、
相当ですよね^^

それから、ファミレスとかに置いてある袋に入った1回分のお塩を財布に入れているんだとか。

人相が悪いと大変です^^;

マーガレット・サッチャー死去

イギリスの元首相・鉄の女こと
マーガレット・サッチャーが亡くなられたそうですね。
晩年はアルツハイマーにも苦しんでいたそうですね。

この話題は沖縄まで届いていますが^^;
沖縄にいるようなイギリス人からは、
あまり評判はよろしくないようですが、
やったことはすごいらしいですね!

わー、何にも知らない・・・。

これをきっかけに、去年公開された映画『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』を見てみよう!!
おそらくこのタイミングを逃すと、一生見なくなってしまうと思うし^^;

あとついでに、4/19に公開される『リンカーン』も見たいです。

アメリカとイギリスの歴史に名を残すトップの映画を堪能します!
日本の元首相を描いた映画とかってありましたっけ?

ウガンダの独裁者アミン大統領を描いた
『食人大統領アミン』って言うのがあるのは知っていますが^^;
かなり昔に見たけど、ホラー映画の棚に合ったわりには、
普通の伝記映画だったような記憶があります^^