月別アーカイブ: 2016年9月

繰り返す口内炎

珍しく口内炎が出来ました。口内炎は不摂生をしたときに口の中に出てくることが多いのですが、でも口の中が傷ついた時にも出来る事があります。今回の口内炎が出来てしまった場所は何と舌の上。食べ物が当たるたびに痛みます…。口内炎があるとものを食べにくいので食べる楽しみが半減してしまいますね。好きなものを食べることが出来ないと、それなりにストレスを感じてしまうものです。口の中は他の部分よりも傷が出来た時は治るのが早いのをご存知ですか?つまり同じ時に口の中と手に同じような程度の傷が出来ても治るのが早いのは口の中。ですから少し我慢をすると口の中の傷は直ぐに治ってくれることが多いのです。大切な事は何度も繰り返さないように気を付けて、今ある傷を悪化させない事です。だから刺激物を控えることが一番の治療方法なのです。今回出来てしまった口内炎の早い回復を願って、あまり傷を付けないように柔らかいものを食べるようにしています!

野外コンサートの楽しみ

野外コンサートの面白さは野外でされるイベントだからこその開放感。屋内だとコンサートの場合、出した音が反響して綺麗に聞こえます。それはそれで良いのですが、でも綺麗に音が聞こえなくとも、例え多少音割れを起こしても野外コンサートは開放感があって良いですよね。出演する音楽家には大変なようですけれど!近頃は野外でも色々なものをやっています。有名なものでコンサート、オペラ、バレエ、演劇も野外でするものがあるそうです。様々なものが見られるのですね。野外コンサートならではの企画が見られると嬉しいものですよね。野外コンサートは色んなトラブルもありますが(例えば舞台セットが流されたり…)でも、その場でしか味わえない雰囲気を味わえるので機会があれば沢山行きたいですよね!これから外出が楽しい秋。文化の秋、食欲の秋などなど。野外コンサートの良さは…、コンサートの会場に屋台が出たりすることもある、という事です。美味しいものを食べながらのコンサートって、最高ですよね!

 

繰り返すニキビを出来ないようにしたい!

ニキビには本当に悩まされます。大人のニキビは主におでこと顎にできます。思春期の時にできるような芯のある痛いタイプのニキビが沢山出来るわけではないですが、でも小さなニキビがおでこにできることも…。特に女性の場合は生理前にそんなニキビが出来ることが多いのではないでしょうか!?困りますよね…、そんなニキビって!ニキビを予防するためにはまず、ニキビについてしっかりと勉強しなければいけません。ニキビってしっかりと勉強すれば防げるものなのですよ!知識がこれからできるニキビを防いでくれます!ニキビの勉強のためにはまずこちらをごさんしょうに!

→http://xn--68j2b2klesbz196a8vwz7b13nguf1nw.com/

大抵のニキビは肌を清潔にすること、ストレスを溜めない事、バランスの取れた食事をとる事、しっかりとした睡眠をとる事で防げます。ですから、これらに気を付けて毎日を過ごすとはっきりとニキビが少なくなっていくことを実感できるでしょう。ニキビは予防できます!それを忘れないでくださいね!!