マーガレット・サッチャー死去

イギリスの元首相・鉄の女こと
マーガレット・サッチャーが亡くなられたそうですね。
晩年はアルツハイマーにも苦しんでいたそうですね。

この話題は沖縄まで届いていますが^^;
沖縄にいるようなイギリス人からは、
あまり評判はよろしくないようですが、
やったことはすごいらしいですね!

わー、何にも知らない・・・。

これをきっかけに、去年公開された映画『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』を見てみよう!!
おそらくこのタイミングを逃すと、一生見なくなってしまうと思うし^^;

あとついでに、4/19に公開される『リンカーン』も見たいです。

アメリカとイギリスの歴史に名を残すトップの映画を堪能します!
日本の元首相を描いた映画とかってありましたっけ?

ウガンダの独裁者アミン大統領を描いた
『食人大統領アミン』って言うのがあるのは知っていますが^^;
かなり昔に見たけど、ホラー映画の棚に合ったわりには、
普通の伝記映画だったような記憶があります^^

美肌を意識

沖縄の人って、肌がきれいな人が多いって知ってました??
あんなに日光に当たっているのに!!

沖縄に移住してからはありとあらゆるものが大雑把になったのですが、
もともと気にしていた肌のニキビ跡だけは以前にも増して気になってしまうようになりました。

沖縄の人々があんなに美肌なのは食生活のせいかもしれない!
と思い、食生活を沖縄フードばっかりにして見たんですが、
どれも味が濃くて、無理でした^^;

とりあえずはスキンケアを大幅に変更しようと思っています!!
そこでいろいろとニキビ跡に効くスキンケアを調べてみることに。
そしたら、結構多いんですね^^;

どこかで簡単にまとめてくれていないかなぁと思っていたら、
そんな都合のいいサイトがあったんです!

それが以下のサイト
★ニキビ跡化粧水について

このサイトのいいところは
各商品の特徴と、初回購入価格/内容量/返金保証もわかるってこと!

これは本当にありがたいです。

みなさんの中で、ニキビ跡のケアをしたいけど、検索したら商品がいっぱい出てきて困っている!!
という人には、上記サイトがお勧めです。

艾尚真!!

2008年のミスチャイナ第3位の艾尚真産ってご存知ですか??

身長180CM
スリーサイズ 90・68・90
10頭身!!

という人間とはおもえないような^^;
絶世の美女です。

ワンピースのハンコックというキャラクターに似ていると
話題のようですが、ワンピース読んでないのでわかんないです(><)

写真を見てみると本当にきれいだなぁって思うのですが、
これでも第3位?? と思い、優勝した人を調べてみました。

優勝したのは、魏子雅( ウェイ・ツーヤー)さんだそうです。
これまたタイプの違う、健康的な美人!!
Miss Universe好みの人ですね。
軽く検索して見た限りだと、特に現在はタレント活動などはしていないようですが、もともと秘書の仕事をしていた方のようなので、表舞台に立つ気はもともとなかったのかもしれませんね。

やっぱり私はMiss Universe系で一番好きなのは、
知花くららさん!
美貌も知性も嫌味が無い感じも最高ですよね!!

最近拝見していないのですが、お元気でしょうか??

飛行機怖い・・・

今、テレビ東京で「実録、世界のミステリー」を見ているんですが、
そこで飛行機がオーバーランして、着陸後に爆発炎上した事故を取り上げています。

この番組、見るんじゃなかった(><)

沖縄に移住して来てからは、若干ですが飛行機に乗ることが増えたし、
なによりも知人が飛行機でやってくることが増えたので、
この番組は怖い!!

しかも原因が、“機械トラブル”とか“鳥がとびこんだ”とかなら、
まだ理解できますが(それでも十分怖いけど!!)、
“副操縦士が緊張状態だったから”なんて怖すぎる・・・。

でも乗客全員が無事に逃げたらしいので、
なによりです。この点は、客室乗務員さんのたくましさを感じます^^

こんなTVの再現ドラマでこんなに怖がってしまうなんて、
今度『フライト』を見に行こうと思っていたのですが、どうしよう・・・。

デンゼル・ワシントンが好きなんだよなぁ・・・。
しかもロバート・ゼメキス監督も好きだし、
期待はしているんだけれど。ちょっと怖い^^;

海で気になる・・・

海によく行くようになってきになってきたのが、
他人のムダ毛処理です。

そんなところを見るなよ^^; って言われても仕方ないのですが、
気になってしまうのは、しょうが無いですよね。

同じように考えている人も多いらしく、
先日にはいわゆる「Vライン脱毛」について盛り上がり、
ながれでいろいろ情報を仕入れたのでおすそ分けです^^

くわしくは、下のURLをみてくれればすべて解決します^^;

Vライン脱毛効果について

このサイトはVライン脱毛をするときに、本当に役立つ情報が載っているし、
ありがたいことにサロンごとの情報も書いてあるんです!!

Vライン脱毛ってあまりいろんな人に聞けることじゃないから、
こういうサイトがあるとありがたいですよね^^

Vライン脱毛で悩んでいる人は、とりあえず見て損はしないサイトです!!

最近はまっているもの

最近はまっているのは、ずばり自炊です!!

特に意識しているわけじゃないんですが、こちらに移住して来てから、
自然と自炊し始めました。

昔はお腹がすいたら、「とりあえずコンビニ」か「牛丼行くかー」ってかんじだったんですが。

最近はまっているのはチャーハンです!!

しかも卵かけごはんチャーハン^^
卵がけごはんを食べていて、なんか物足りないなぁと思って、
焼いてみたらおいしいんです^^

味付けにのりたまふりかけとかをかけても美味しいですし、
ソースをかけてもおいしかったです。
野菜と顔肉を入れるときには細かく具を切ったほうが美味しいです。
……ってこれは普通のチャーハンですね^^

チャーハンはフライパンだけでいいし、よそうお皿も一つで済むし、
本当にお手軽です^^

隕石落下……

ロシアの隕石落下、すごかったですよね!
もしあの町に住んでいたら、宇宙人が襲来してきたかと思ってしまうかも(><)

あの映像を見ていて思い出したのは、
『ディープインパクト』。
この間「アッコにおまかせ」でやっていたのですが、
現在は45mぐらいの隕石が近づいてきたら、観測できるのだそうです。
(今回落下したのは17mぐらいらしい)

でもどうしようもないから、祈るしかないんだとか^^;

ウソだ!
ブルース・ウィリスがなんとかしてくれるはず!!

冗談はおいておいて、
今回の規模の隕石落下は、あと100年はないだろうとのことなので、
1kmの隕石が落ちてくるようなことが起こる頃には
きっとテクノロジーも進化していてブルース・ウィリスに頼らなくても
なんとかなるようになっているんでしょうね。

ドラえもんもできているだろうし。

Vライン脱毛が気になっています

沖縄に移住して、いろいろと人生観が変わった私ですが、
それでも東京にいたときからずっと気になっているものがあります。

それがVライン脱毛です。

お金の面もそうですが、やっぱり痛そうで怖いし、
なによりもトラブルが起こるのが怖いですよね。

でも今年こそは! と思って色々と調べてみました^^

やっぱりトラブルのこととか、経験の多さを考えると大手サロンがいいかなぁと
ぼんやりとは思ってはいたんですが、このサイトを見て確信に変わりました!!

TBCのVライン脱毛

金額面も想像を超えて本当に安い!!
エピレってサロンの存在も知らなかったんですが、TBCが背後にあるなら安心^^

今年こそは勇気を出してVライン脱毛に挑戦してやるっ!!

はじめまして!!

仕事に追われ続けた毎日から解放され、
沖縄に移住してきました!!

おばあちゃんの家に今のところは転がり込んでいるのですが、
東京が寒波に襲われているというニュースとは程遠い生活を楽しんでいます!!

せっかく時間ができたので、とりあえずブログを始めてみようと思いました。

祖母は90歳近いのですが、足腰もしっかりしていて、
ご飯も毎日作ってくれています^^
料理ができないので本当にありがたいし、沖縄の郷土料理の最高に美味いのを
毎日食べられるのが幸せです。うらやましいでしょ!!

東京にいたときにいろいろあったので、心配させてしまっているのかもしれませんが、
この恩はいつか必ず! バァちゃんの目の色が黒いうちに!! 返したいと思っています^^